普段よりすこし、もうすこし、

普通に社会生活を営んでいるときよりは、ほんの少し大胆に、ほんの少し深く、

日記についての考察

小さいときからかなり書いてきた。

ノートに書いた物はほとんど残ってないし、あっても再度見ることが少ない。

ワープロやパソコンに書いた物は、WEB上の保存されている物以外はどこに行ったかもうわからない。

また、秘密日記専用の端末を使ったとしても、いつもそれを持ち歩くわけにも行かないので、いざ書こうとするときに困る。

また、ある部分を切り取って使うにも端末が別だとコピーできない。

などの意味で、とにかくブログサービスが便利だ。

また、めちゃくちゃ赤裸々な、変態的な、エロすぎる的な事を書くとしても、非公開にすればいいわけで、、、

保存性にしても、ある程度有名なサービスなら、自分のノートやパソコンに保存するだけより安全性が高い。

と言う使い方でブログはすばらしい。

まあ、ブログを通して、ネットワークが出来ていくというような流れにもあこがれはあるけれど。