普段よりすこし、もうすこし、

普通に社会生活を営んでいるときよりは、ほんの少し大胆に、ほんの少し深く、

このブログの自分的活用法

思いついたことをとりあえず書いていく。

なにもかもフェイスブックなどで投稿していたら、駄作を乱発するつまらない人間になってしまうと思う。

だから、こんな下書き倉庫的なブログを書いていって、時々、これは発信してもいいんじゃないかなと思えるものが書けるかもしれない。

どっかへ行った、今ここにいる!なんてライブ感がある投稿はいいのだが、私のようにほぼ職場と家しかいない人間は、だいたい自分の考えやミニマムな世界での出来事の投稿になる。

そうなるとつまらない投稿を乱発していては、俺は馬鹿だとわざわざ宣伝しているようなものになってしまう。

だから、こういうところが必要なのだ。